2020/08/03最近の体調

おはよう

今日見た夢のメモ。

高校時代の地理の教師に連れられ大物旅行系Youtuberスーツさんのオフ会に参加し、そこで私が最近気に入っている浪人生YoutuberのNさん(仮)と知り合い、友達になった。後日NさんとNさんの友人のハルカさんと会って話すことになった。私はNさんの大切にしているファイルケースを預かった。母にそのケースを見せると、「この外側の箱を壊しなさい。」と言われたので、母がNさんに新しいケースを買ってくれるのかもしれないと思い従った。しかし母のその命令はNさんへの単なる悪意によるものであった。Nさんとハルカさんが戻ってくると、私はNさんに泣いて謝り、ファイルケースを弁償することを約束して2人と別れた。そのころから、私は母のことを少しおかしいなと思うようになった。

母はやはりおかしくなっていった。ある時実家から母と祖母(実際には祖母は私の生まれる10年前に他界しているが)が2人で出かけようとしている際、母は靴の色とデザインが気に入らないと言い出したので、私がその時はいていたピンクのサンダルを脱ぎ母に履かせた。しかし気に入らなかったようで、左足に白のサンダルを履き、右は裸足になった。私は裸足で出かけるのはおかしいと思い別の水色のサンダルを下駄箱から持ってきたがやはり気に入らない。右だけ裸足で出かけようとする。私はとうとうおかしいと思い弟と父にそれぞれ連絡を取ってみると、彼らも母についておかしいと思うことが以前からあったようで私は病院を探すことにした。消防署のようなところに電話すると、近くの病院を教えるから今いる地域を教えてほしいとのことで私は「住所は…、東京都…、…?!」と発したがその声だけそれまでの電話の受け答えの自分の声より自分の耳に聞こえてくる響きが重たい。実家は東京都ではない。私は夢の中でなく現実に、住所は東京都だという声を発していたのだった。この声を聴いたことで目覚めたのだった。

昨日の夢

高校時代の実力テストを受けるようなものであった。問題用紙もまともに配られず、試験中なのにクラスメイト同士で話をしあって問題用紙を回したりしていた。ある教科では「好きな商品を選んでその改良案をA4用紙3枚で作成せよ」という出題があった。私はわさびのり太郎と蒲焼さん太郎についてのアイデアを紙に書いた。しかし仕上げのタイトルを入れるところで何度も字を誤ってしまい完成させることができない。やがて試験時間は終了し誤字のあるまま提出をしたのだった。

他の科目も散々な出来で、帰り道の電停でうなだれながらチンチン電車に乗った。

最近の体調

悪くないっすね~